制作事例:専門技術をアニメで説明

■独自性に特化した専門技術をわかりやすく説明

一般のお客様には中々理解されにくい専門的な技術や技法。そこには、お客様ご自身が納得して選択するために必要な、貴重な価値ある情報が沢山込められています。

今回ご紹介させていただく「種市工務店」様も、木の特性を知り尽くした職人ならではの高度な技術で、子や孫の代まで気持ちよく安心して住んでもらえる自然素材の家づくりを実現されておられる会社です。

今回の案件では、種市工務店アンバサダー「にゃんず」や、「棟梁」キャラクターに登場してもらい、HPの追加コンテンツとして「種市工務店ならではの耐震技術」をわかりやすいアニメーションも交えながら、専門外の一般の人も理解できるよう説明しました。

すでに立ち上げているHPに新規コンテンツを加える案件のため、クライアント様向けご提案確認用の制作とは別に、担当されているHP制作会社さんが無理なく追加作業ができるよう指示書を作成し、不要な作業が発生しないよう技術連携を意識しながら追加用コンテンツファイルを準備し、進めていきました。

わたしたちは、企業HPとは企業の分身でもあり、目に見えない戦力(=スタッフ)のひとりと考えています。時代にあわせて内容を進化させていくことで、より営業力を発揮します。


HPコンテンツを増強し、自社の魅力を発揮する生きたブランディングツールとして、信頼と安心のアピール強化につなげてみてはいかがでしょうか。

種市工務店様HP「木を活かす家づくり」より
地震による木造建築の崩壊原因をアニメで説明
種市工務店様 にゃんずアンバサダー
私たちH&Gデザイン事務所は、企業やブランドの認知向上、ブランド構築、イメージアップを目的とするブランディングデザインに関わる全般の制作を行っています。ヒトのココロに伝わる制作を御所望のお客様は、どうぞお気軽にご相談ください。

H&Gデザイン事務所は、飲食、食品、飲料、商業施設、IT、美容、インターネット、EC、ゲーム、医療機器、医療、動物医療、教育、インテリア、雑貨、アパレル、建築、リフォーム、電気、介護、そのほか多種多様な業界のクライアント様よりご依頼をいただいております。
デザインの相談・依頼は初めのお客様も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

独創性溢れるフックを引き出す
ユニバーサルな視点の
デザインアプローチをお望みなら…​

「何をどうしたらよいかわからない」
「どんな資料を揃えたら良いかわからない」
  このような初期段階のご相談でも大丈夫。
  ぜひ、お気軽にご連絡ください。。

おすすめ