公式HPリニューアル案件

今回ご紹介するのは、幾多の時代を越えていつの世にも人々に愛され、長きに亘って愛しみ伝えられる日本の伝統音楽を伝える活動をしておられる「地唄箏曲 美緒野会」様、公式サイトリニューアル案件のご紹介です。

画像をクリックすると「地唄箏曲美緒野会」公式サイト(https://shamisen.info)に移動します

お箏やお三味線に触れたことがない若い世代や、日本文化に興味を持つ世界各国の人達が日本の伝統音楽に触れるきっかけを創りだせるサイトであること、そして美緒野会会員様や関係者様にとっても使いやすいサイトであることを視野に入れながら、会主小野真由美様の想いの先に見える美緒野会の世界観や魅力を引き出すサイトづくりを目指し、ブランディングを行いました。

進め方としては、多種多様な切り口の既存コンテンツをどのように整理していくかに重点を置きながら最初に大まかなご希望を伺い、ラフな全体構成図を作成していきます。

その後、基本構成に併せてシステムのセットアップを行い、キービジュアルやムービー、各種テキストなどのコンテンツ制作と並行しながら、日、英、仏、独の4ヶ国語対応アプリの導入や、お問合せや各種お申し込みフォームの設置、youtubeの再生リストの埋め込みや、表組表現、会員専用ページの設定、ご予約システムの導入を進めてまいりました。

さらに今回はビジネスサーバー移転とドメイン移管を併せて行い、サーバーの品質をアップさせながら維持コストを抑える形のご提案も実現させていただいております。

地唄箏曲美緒野会は、日本の伝統音楽「地唄箏曲」を世の中の多くの方々にできるだけ広く楽しんでいただきたいという願いを込めて、1979 年7月に会主小野真由美様によって設立されました。
毎年恒例の自主公演や勉強会、六本木ヒルズアリーナでのお正月演奏や渋谷金王八幡宮春秋例大祭での奉納演奏、邦楽普及事業としての大学・小学校でのワークショップや各種レセプション演奏、さらに日本国内ばかりでなく、アメリカ合衆国・オーストリア・ロシア・中国・クロアチア・スロベニアなど海外でもリサイタルやコンサートを行うなど幅広い活動を行っておられます。
*地唄箏曲の「地唄」とは「お三味線による音楽」を指し、「箏曲」とは「お箏による音楽」のことです。

H&Gデザイン事務所は、飲食、食品、飲料、商業施設、IT、美容、インターネット、EC、ゲーム、医療機器、医療、動物医療、教育、インテリア、雑貨、アパレル、建築、リフォーム、電気、介護、そのほか多種多様な業界のクライアント様よりご依頼をいただいております。
デザインの相談・依頼は初めのお客様も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

独創性溢れるフックを引き出す
ユニバーサルな視点の
デザインアプローチをお望みなら…​

「何をどうしたらよいかわからない」
「どんな資料を揃えたら良いかわからない」
  このような初期段階のご相談でも大丈夫。
  ぜひ、お気軽にご連絡ください。。

おすすめ